【あれこれ】neco-matter流☆お盆

あれこれ

お盆の時期って厳密にはいつなんでしょうか?
地域によっても前後しますね。
調べたら良いんでしょうが…面倒なのでしません(笑)

なぜなら、neco-matterとしてはそこに拘っていないから。

仮に…仮にですよ?
私が、家族を残して逝っているとして
「お盆だから、●●しなきゃ!」なんて思われたくありません💦

「お盆」は普段想いを馳せる機会が少ない方や、忙しい方向けのものだと思っています。
ひとによっては「お盆」という行事があるから、普段は自分の生活のことだけ集中して考えられるってことがあると思うんです。というか大体はそうなのでは?

普段からお墓参りしたり、想いを馳せたりしてる方には「日常」なので「(特別)行事」じゃないので、わざわざする必要はないと思っています。

それに、
私が亡くなったら「想い出してくれないな…淋しいな」なんて多分思いません💦
それより残されたひとたちが、私の想いや、私の分まで人生謳歌して頂けることが
本当の意味での供養かなぁと思っています🍀

「死」に対して、なんとなく「申し訳なさ」みたいなものがあるので、
忘れることが悪いみたいな風潮ですが、私自身は、想い出してくれなくたっていいのにって思ってます🎵

人生は短い!

今ないものよりも、今!目の前にあることを大切にして欲しい

これにつきます!

私自身が器用ではないので、思考や心の100%の内、仮に2%くらいが亡くなった方のことだとしたら、たったその2%だとしても、人生を謳歌することに使って欲しいって思います。

不謹慎かもしれませんが、私は「お盆」っていう行事をもっとPOPにしたい🎵
なすとかキュウリとか今もPOPっちゃあPOPですが私的願望はハロウィンくらい🎃✨

なにができるかなーと考えた結果…

雲の上☁会に因んだ「雲柄(空柄)キャンドル」作成しました!🕯

手作りなのでカタチがイビツなのはご愛敬(笑)

キャンドルの灯りを眺めながら、大切な子に想いを馳せてほしくて作りました。
灯っている間だけでも、その子のことだけにフォーカスしてみて下さい。

生前に、伝えられなかったことを、心の中でお伝えしてみて欲しいんです。

もしかしたら・・・
大切な子から、なにかメッセージを受け取れるかも知れません。

毎日忙しくて、ゆっくり想いを馳せることすらできない日常で。
お墓やお仏壇の前じゃなくても、キャンドルが使用できる安全な場所ならOK!

あなたの大切な子と過ごす毎日は、あなたの日常でした。
だから、あなたの好きな時間や、好きな場所で、
生前と同じように日常として特別感がなく向き合って欲しいから。


そんな想いを込めて作りました。


実は・・・今度の雲の上☁会の参加者さまへの粗品予定でしたが・・・

な、なんとっ!!!!


今度の会は、オンラインでしたぁぁぁぁ!( ゚Д゚)!!!!
(作ってから気づいた💧)

?

え?なに?バカなの???

でも、真心こめて作りました💓(という言い訳💦)

   雲柄?空柄キャンドル
作成者<br>たま
作成者
たま

5-10分程度のキャンドルです。
ペットにも優しい香料フリー!

欲しい方はいますかね?

雲の上☁会にご参加下さい。
切手などの送料だけかかってしまいますが・・・差し上げますー💕

お申し込みはこちら👇から

コメント